2023年11月モルフェ「クリスマスリース」

クリスマスリースを作ろう

100均で売っている柳リースや発泡スチール(リース型)をもとにクリスマスやお正月、好きなお花で飾ったり、季節のリースを作りましょう。アイディアは無限大、レースやリボン、はぎれやぽんぽん、造花など並べてもいいですね。みんながどんなものを作るのか見るのもまた楽しそう。

11月は宿題回。好きなクリスマスリースを作ろう♪

そして、次回のモルフェまでにライングループで見せ合いましょ~。

アイディア案

真似したくなる!手作りクリスマスリースのデザイン例43選【100均アイテムのみで作れる作例も】
クリスマスを演出し、見ているだけでワクワクする気持ちにしてくれるクリスマスリース。今回は使う素材やメインカラーごとに、RoomClipユーザーさんたちが手作りした、クリスマスリースのデザイン例を紹介します。これからリース作りを検討している人...
100均材料で!クリスマスリース&スワッグの作り方 | ハルメク暮らし
「花を知り、楽しむ」がコンセプトの第一園芸のWEBサイト・花毎(はなごと)の石川恵子さんが、クリスマスのシーズンにぴったりなリースとスワッグの作り方を紹介します。100均の材料でも、おしゃれなリースとスワッグ作品が手作りできるんです。
クリスマスペーパークラフト!無料で豪華なおすすめ8サイト
クリスマスツリーやサンタクロースなど、クリスマスをモチーフにしたペーパークラフト素材を無料ダウンロードしてみましょう!小さなお子様でも作れる簡単なクリスマスツリー素材もご紹介します。

ペーパークラフトもありですね~。

いろいろな作品が見られるといいな~。