リュックのお供・ショルダーバッグ制作

Bag

リュックの時には財布や携帯など、取り出しやすいので、ミニバッグを身に着けているんだけど、今使っているものがいまいち、柔らかすぎて、型崩れしやすい、なんか作ろう~と模索。

ファスナー欲しいな~とか、ポケット外側に欲しいな~とか、いろいろ本を見ながらこれに決めた。

少し厚手の赤帆布8号の生地。また旦那とおそろいだな~。しょうがない、8号帆布で余ってたのはこれしかなかったから。

バッグは細長くて、口が折れるタイプ。斜め掛けして、メッセンジャーバッグのような形になる。

サイズ: 横幅 27 バッグの高さ 18 底の奥行 6センチ ショルダーの長さ 4×120センチ

ファスナーいらずだけど、マグネットボタンは、なんとなくつけてみた。
底が深いので、取り出しづらいかもしれないけど、ものを落とさないという安心感もある。
底は6センチのまち付き。
内布はヒッコリー、赤白ストライプ。アクセントで見える。実にシンプル。シンプルな方が飽きないんだけど。
後ろ側にはポケット付き。真ん中で縫ってあるので、2か所。縦方向に携帯が取り出しできる。隣はハンカチかな。

持ち手が太めなので、背負っていても割と楽♪ さあ、gotoトラベルで旅行に出かけてこよう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました