ワードプレス奮闘記・テーマ変更編

今年の梅雨は、異常な偏西風の流れのせい(らしい)で、なかなか終わらない。そして、なかなか出かけられない。コロナも第2波?が来ていて、余計に出かけられない2020年の夏。

まあ、それはさておき、

最近、このサイトのデザインに困っていて、なんか、テーマ変えようかな~、と悩んでいました。

特に最近あれやこれや検討していたので、あれ、今日は雰囲気が違うと思われた方もいるかも。(そんなにアクセス数はないので、大したことはないと思うけど)

なんせ、ワードプレスは素人に近いので、よくわからないところが多々ある。

それまで使っていたのは外国のテーマでした。よさげだったので、使っていたんだけど、なんか、飽きちゃったのか、自分の勉強不足か、新しいテーマを探していました。

あれや、これや・・・どれ?

探し始めるとたくさんありすぎて混乱してくる。

有料テーマも検討したんだけど、それまた何にしようか悩む。買うとなれば、希望の機能が欲しいし~。

結局、有名どころの日本製無料テーマにしてしまった。

無料だけど、すごいという噂のテーマ。

Luxeritas

使っている人も多いということは、使い方を検索すると出てくるという強み。素人にはありがたい。

外観などの設定が細かい。機能もたくさん。CSSでカスタマイズもできる。

もう一つ持っているサイトでは、これまた有名なCocoonを使っている。(勉強のためにも同じものを使いたくなかったというこだわりのため)

どちらも日本語という安心感もいい。

カスタマイズも多様なので、いろいろ手直し中。時々、どこかが変化しているかもしれませんね。

いつか、思うような有料テーマがあったら購入も検討、かな。

日々、勉強ですね

Blogワードプレス,勉強中

Posted by sizukoro