三河工芸ガラス美術館

Blog

フォトジェニックだからと前々から行こうと言われていた三河工芸ガラス美術館。行ってきました。

受付でカメラチェック

事前にも調べていたけど、一眼レフカメラは持ち込みもダメ。もちろん、三脚や自撮り棒もNG。受付で聞いてみた。

友人の一眼レフカメラはNG。受付で預かることに。
私のミラーレス一眼でレンズの短いのはOK。(EOSM5+EFM22mmは問題なくOKをもらう)
コンパクトカメラもOK。受付で見せると教えてくれる。
なんでもレンズの長いのは、ガラスにあたるので、だめだそう。
スマートフォンはOK。
行かれる方はお気を付けくださいね。

万華鏡を水晶玉で撮る

色が変わっていく様子がきれい。3枚続けてどうぞ。

ミニチュアの世界

なんだかあったかい物語がある。

巨大万華鏡

撮りに行った目的はこれ。友だちと交代でお互いにスマホで撮影。小型カメラも持っていたけど、スマホのほうがいい感じにとれるかも。
そして、シルエットにこだわるも、どうポーズを撮ればいいのか、わからなくて、友人と爆笑しながら、撮影。ポーズも難しい。

目的達成。

西尾でランチ

土地勘がないため、本に掲載されていたお店でランチ。
お店の周りも中もあちこちがかわいい。

 ヽ(´∀`。)ノ

初登場 FUJIFILM X100F

カメラ友だちには、買ったことを言わず内緒(笑)にしていたコンパクトカメラ。この日に初披露 (´-ω-`)ゞ 
持ち歩き用のカメラとして今春に購入。このブログ内の写真もこれで撮っているものがけっこうある。コンパクトカメラと侮るなかれ、機能はすごい。けれど、少し操作が難しめのカメラでしっかり活用できてない。 

サイズがちょっと大きめで毎日は持ち歩けないけど、おしゃんぽや旅行のお供には最適で、先日の北海道旅行には大活躍♪

このカメラの発色が好き。そして何よりもレトロな感じがかっこいいんだよね~。

腕を磨かないとね。(〃 ̄ー ̄〃)

タイトルとURLをコピーしました