長かった7月

いろいろあって、いろいろありすぎて、ばたばたしていた2020年7月

教室再開

ようやく新型コロナウイルスで中止になっていた公民館が解放され、仕事が再開。実に4か月ぶり。おけいこごとなので、ソーシャルディスタンスや消毒作業など対応し、生徒の皆さんと再会を喜ぶ。
と、順調かと思われたが、第2波?3波?感染拡大しているので、今後またどうなることか。

ネットフリマ

ラクマに出品と人に頼まれて、エコバッグ制作に追われる。ありがたいことにぼちぼち売れた。そのたびに郵便ポストに足を運ぶ。
エコバッグのプチハンドメイド講習会も行う。これはちょっと楽しかったよ。

データーベースの仕事が舞い込む

Microsoft Accessにて、あるお店のデータベース作成サポート。領収書まで出す構築のためのサポートだけど、そのお店にあったやり方を考える。久しぶりに頭使った? 6回×1時間のサポートでなんとか、目的達成。

え、何の仕事をしている人なのかって? まあ、ご想像にお任せしますわ。

ようやく梅雨明け?

梅雨もなかなか明けず、出かけられず、写真もあまり撮れず。

8月も暑いので、なかなか外で写真撮りにでかけるのも、きついかな~。コロナも蔓延しだしているし~。

他にも病院に通ったり、リモートの仕事に追われたり、何気に忙しかった7月。

青空と向日葵に会いたい('ω’)ノ

これは去年の向日葵

Blog

Posted by sizukoro