Nikon Z5でフルサイズデビューしました

そう、カメラ買い足しちゃいました。(*´▽`*)

Canon M5 好きなんですが、EFマウント付けなきゃいけなかったり、本体が小さいのにレンズ付けるとそうでもなかったり…バランスも悪くて。。。悩みでした。

FUJIFILM X-5も魅力的で検討したんですが、サブカメラがFUJIFILM X100Fなので、できればメーカーが違う方がいいなあと思いつつ、検討した結果・・・

Nikonへのあこがれも前々からあり、フルサイズも一度使ってみたいなと思って、一斉値上げの前にNikon Z5本体とNIKKOR Z 24-120mm f/4 S、NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sレンズ2本散財しちゃいました。(^_^;)ケッコウナサンザイダッタ・・・

まあ、持っているカメラを売ったりはしないんですけど。使い分けていこうかな、と。

ということで使い方を勉強中です。

一番の悩みはレンズ付け替えるとき、キャノンと回し方が逆なので、それがまだ慣れない。

噂通りの解像度がさすが! 感動~! なんか質感が違うし~。詳しくはわからないけど(^_^;)  

写真はjpgで撮ったまま、レタッチなどなしです。

たまぼけが均一でいい。

いろいろ練習しよっと。楽しみが増えました。