ファスナーポーチの練習(後編)

まだファスナーポーチの練習中。いくつか作って、だいぶ納得できる作り方が見つかったのでよかった、よかった。今回は蓋と中ポケット付きのファスナーポーチ。

はぎれ消費作戦といつからか家にある短いファスナー消費作戦も発動。

13センチファスナーでフラップ&ポケット付きポーチ3種

サイズ:15×11cm

・・・これ、いい! 

ファスナー付けがきれいにできるし、作りやすい。縫い方とか、今までの違いとか、細かいこと言うと伝わらないので、いい!とだけ言っておこう。

満足度高し。

両側にタグや金具付けたり、工夫すれば、ポシェットもできそう。

ふたが開いちゃうので、プラスチックホックボタンをつけてみた。
なお、よい。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ちょっと大きめポーチ

こちらは大きめ、20cmファスナーで作った。思ったより使い勝手がいい。

内ポケットはマスクが入る大きさで、ファスナーポケットの中には小さなものや見せたくないようなものなどが入れられます。

サイズ:21×15cm

100均で売ってた飾り。写真撮影用に買ってみた。

フェイクな桜の花で遊んでみた。雑に置いても、それだけでかわいい。

あ、ポーチの中身、入れすぎた。たっぷり入りますww

一番納得のポーチです。でもオーソドックスなポーチも捨てがたく、いろいろバージョンで作ろうと思います。また面白い作り方があったら試してみようかと。

今回はこれにて、ポーチ作りは終了。いや、楽しかった❤