作品出品中@ラクマ

重い腰が上がり? やっと、出品しました。

ラクマに出品♪

Rabitail shop | フリマアプリ ラクマ
sizukoroのショップページです。16点の商品があります。ハンドメイド・ソーイング中心で布小物を作っています。もの作りが好きでハンドメイド品を持ち歩いていると知り合いにバッグ制作など頼まれることもあります。ジーンズのリメイクや帆布バッグ...

とりあえず、この2点 帆布のペンポーチ。

minneもギャラリー作ったのに、まだ放置状態だ・・・。

出品自体、手に負えないほど難しいわけではないのに、なぜこんなに時間がかかったのか。

出品に至るまでの心理をつづってみた。

やる気が出ない理由、その1

自問自答してみた。

・・・年かなぁ。(笑)

まあ、それも確かにある。ヤフオクとかやっていた時代もあったけど、なんだかやる気が起きない。

でも、そこそこ在庫がたまっている、何とかしなくちゃ。

やる気が出ない理由、その2

配送方法がいろいろありすぎる!! 

これが意外と悩ましい。

匿名配送とか、楽そうだけど、どうやってやるの? 郵便局? ヤマト運輸? どっちがいいの? 封筒とか、どれ使えばいいの? え、なんでもいいの? どうしよう?

ラクマサイトにも説明は細かく書いてあるんだけど、・・・悩む。

とりあえず、スマートレターにしておくか~。 ( ^^) _旦~~ となる。

さあ、とりあえず、出品!で、くじけた理由

写真がスクエアサイズ!? 

インスタの影響なんだろうか。

うちのカメラは、2:3

スクエアサイズは1:1

商品が写真におさまらない。撮り直しじゃん。

で、撮りなおす。カメラの縦横比をはじめて1:1にしたよ。

ようやく出品する

え~っと、縮小しておいた写真をアップして、商品説明と、サイズと、注意書きと、タグと、配送方法と、金額と~ はい、出品。

さっさとできるんじゃん。

ホントにね。

まあ、地道に写真撮ってアップしていこう~。

ここまで至るのに後押しされたのは・・・

なぜか、周りにフリマアプリで売りたいという人が複数いて、「できないから教えて」と言われる。
「今は、やってないから、なんともねえ。」
やれってことかな~、という状況に追い込まれる。

ということで、みんなに背中を押された感が強い。

2品ほど出品しただけなので、まだ、これから、これから。(*´ω`*)