作品出品中@ラクマ

重い腰が上がり? やっと、出品しました。

ラクマに出品♪

https://fril.jp/shop/888db0752363b96a5bba3be5dfe258a2


とりあえず、この2点 帆布のペンポーチ。

minneもギャラリー作ったのに、まだ放置状態だ・・・。

出品自体、手に負えないほど難しいわけではないのに、なぜこんなに時間がかかったのか。

出品に至るまでの心理をつづってみた。

やる気が出ない理由、その1

自問自答してみた。

・・・年かなぁ。(笑)

まあ、それも確かにある。ヤフオクとかやっていた時代もあったけど、なんだかやる気が起きない。

でも、そこそこ在庫がたまっている、何とかしなくちゃ。

やる気が出ない理由、その2

配送方法がいろいろありすぎる!! 

これが意外と悩ましい。

匿名配送とか、楽そうだけど、どうやってやるの? 郵便局? ヤマト運輸? どっちがいいの? 封筒とか、どれ使えばいいの? え、なんでもいいの? どうしよう?

ラクマサイトにも説明は細かく書いてあるんだけど、・・・悩む。

とりあえず、スマートレターにしておくか~。 ( ^^) _旦~~ となる。

さあ、とりあえず、出品!で、くじけた理由

写真がスクエアサイズ!? 

インスタの影響なんだろうか。

うちのカメラは、2:3

スクエアサイズは1:1

商品が写真におさまらない。撮り直しじゃん。

で、撮りなおす。カメラの縦横比をはじめて1:1にしたよ。

ようやく出品する

え~っと、縮小しておいた写真をアップして、商品説明と、サイズと、注意書きと、タグと、配送方法と、金額と~ はい、出品。

さっさとできるんじゃん。

ホントにね。

まあ、地道に写真撮ってアップしていこう~。

ここまで至るのに後押しされたのは・・・

なぜか、周りにフリマアプリで売りたいという人が複数いて、「できないから教えて」と言われる。
「今は、やってないから、なんともねえ。」
やれってことかな~、という状況に追い込まれる。

ということで、みんなに背中を押された感が強い。

2品ほど出品しただけなので、まだ、これから、これから。(*´ω`*)