デニムバッグ制作

頼まれものの大人用お稽古バッグ。内ポケットと大きさだけの指示で、デザインは任された。(*^^)v デニム×ヒッコリー

サイズ:高さ36 × 下辺の横30(上辺の横39)×奥行9 cm 持ち手50 cm

ファスナー付きの内ポケット。うん、あんまり作らないんだけど、頑張ってつけてみた。市販品は当たり前のようについているけど、どうやってつけようか悩んでしまった。

裏面も表。(*’▽’) どっちでもいいように。

長く使えるようにあまり飾りは付けず。持ち手も肩にかけやすいように半分に折ってあったり、工夫あり。

手作りマスク改良中

いそいそとマスクもまだ作っている。カーブを変えたり、鼻の位置にダーツを入れたり、中心にジグザグミシンをかけたり、改良中。

裏面の生地を縫い合わせたところ・・・内職のよう
形を少しずつ調整して、自分サイズに。

そして、端切れを探していたら、白い生地が見つかったので、よし、と作ってみた。遠目に見れば普通のマスクに見えるかな。柄物ばっかり作っていたので、白って変に目立たなくていいわ~。

オーソドックスな白。まだまだ改良の余地あり。

そしてもう一つ、改良。

エアコン用花粉対応の薄いフィルターを間に縫い込んで、高機能?にパワーアップ♪ いろいろ工夫している人がいるので参考にさせていただいた。

フィルターを入れて高機能付きで増産

コロナ疲れもあるけど、もう少しがんばろう。

花粉とともに去ってほしいわ~。

そうそう、春の陽気に誘われてベランダの花桃がほころんできた♪

特に意味はないけど、水晶玉で遊んでみた。ふふ。