窯出しシュークリーム作り

お休みの日、買い物の後に突然シュークリームが食べたいと言い出した旦那・・・。買い物の時に行ってくれれば買ったのに。えっと、材料は、たまご、バター、小麦粉、牛乳、あ、そろってる。しかもホイップクリームまであるわ・・・作るか。

久しぶりに作るので、レシピを探す。レンジに付属の本を引っ張り出して、ふむふむ。

題名はいかにも美味しそうな「窯出しシュークリーム」
うちのオーブンレンジが加熱水蒸気オーブン。蒸気を出してくれるオーブンなので、霧吹きいらず、しかも焼き色がこんがりとつく。写真映えするわ~。

焼き上がり

「焼けたよ」と振り返ったら、昼寝をしている旦那。・・・このいいにおいの中で寝れるんだ。すごいわ。

プチ撮影会

せっかくなので、写真を撮ろう。

粉砂糖があったので、振りかけてみたら、いい感じに。

クリームを入れたバージョンも、写真撮影。小道具も引っ張り出して。

撮影後、そっと味見をしていると起きだしてきた旦那。おやつだよ。

焼きたてはサクサクで美味しい♪


匂いにつられて、顔を出していたハムさんをお散歩に連れ出す。

フォトストックに出してみました。

写真AC(ダウンロードには無料会員登録が必要)

粉砂糖のかかったシュークリーム
粉砂糖のかかったシュークリーム(No: 2081392)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...
パウダーシュガーのかかったシュークリーム
パウダーシュガーのかかったシュークリーム(No: 2081391)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材と...