雑貨@はぎれ活用

Bag

年末年始、ミシンを動かすことが多くて、その勢いに乗って、はぎれ消費作戦実施中。

▼ 本に載っていた小さいバッグにきゅんときて、作りたくなった巾着付きのミニバッグ。

高さ10×幅11×奥行3.5cm

もちろん、はぎれ活用。

小さくても作る手間は一緒なんだよね。なんと2重仕立て。というと聞こえはいいけど、2重のほうがはしの始末が楽。巾着口部分の作り方が効率よくて、作りやすくて、感激。(*’▽’)

ミニチュアというほど小さくはないけど、使えそうな大きさがいい。家の鍵やハンカチもセットにして入りそうだ。
さすがにこれを持って買い物は行けないけど(笑) ちっちゃい子ならお使いに行けそう。

何に使おうか。(´-ω-`)ゞ
アクセサリーとしてカバンにつけるのが一番なんだけど、今は見てるだけ。
部屋に置いてあるだけで、かわいくてほっこりする。

 

▼ 小さいファスナーが使いたくて作った三角ポーチ。

 

▼ 娘に洗面台の横に縦型のティッシュケースがほしいと言われ、またもや作る。
はぎれというよりも余っていた生地で。

 

▼ 濃い緑のナイロン生地のキルティングで。
屋外でカメラを置くときに使う(予定の)座布団。バッグの中の緩衝材にもなる(はず)

 

 

▼ 小物ケース。ミニチュアバッグを作ろうとして、途中でケースに変わってしまった。
特に入れるものはない・・・アメとか、お菓子でも入れておこうかな。

はぎれは、たいして減ってない・・・。

タイトルとURLをコピーしました