2WAYブルー帆布バッグ

Bag

今年最後の手作りバッグ。ブルー帆布の生地でしっかりしたバッグ制作。

先日作ったランチバッグの帆布が余っていたので、手持ちもできる、ショルダーにもなるバッグに。

普段持ち歩く荷物がいっぱいで、先日作った茶色の帆布バッグでは入りきらず。(T_T)
少し大きめのバッグにしようと、面倒ながらも頑張って作ってみた。

ポケットの中の見えない部分に生地を贅沢に使い、ポケットもいっぱいで、いろいろ工夫あり。

思いのほか、手間がかかっている。・・・途中で放置しようかと思った(笑)

▼ 裏面はシンプル。

 

サイズ:底の幅30cm×奥行14cm×高さ25cm  持ち手3×40cm
外ポケット4つ、内ポケット7つ ファスナーあり。

ファスナー、どうしようかな~、オープンのままでいいか、マグネットぐらいつけるか・・・
・・でも電車に乗る時とか、中身がみえないファスナー欲しいかな~、手間がかかるけど・・・と葛藤。

よし、付けよう。で、これ↓ね。もうちょっと端っこを長めにすればよかったかな。

 

▼ダイソーでくるみボタンのキットと遭遇。つい楽しくてあれこれ作ってしまった。案外100均にお世話になってたりする。

このくるみボタンをつけたらかわいいだろうと思って、持ち手の根元に二つ縫い付けた。

そして、じっとみてたら・・・・

顔に見えてしょうがなくて、つい写真に落書きしちゃった。(〃 ̄ー ̄〃) 

  

本物にはらくがきしてないよ! ↓こういう状態で使います!使ってます!

そろそろはぎれがいっぱいになってきたので、はぎれ消費のための小物でも作らなくちゃ~。

手作りは楽しい。来年も地道に作っていこうかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました