一人遠足・植物編

Blog

一人遠足の続き。東山動植物園の植物園の方へ移動。

動物園は遠足の子どもたちでにぎやかでしたが、植物園の方は人もまばら。さっそくバラが咲いてる。

▼太陽たっぷりのバラ↑と日陰にひっそりのバラ↓

 

▼まぶしいくらいのキバナコスモス・レモンイエロー。太陽光たっぷり浴びた感じが撮れた。ヽ(´∀`。)ノ

 

  

▼ここでもまたシラタマホシクサに出会う。花をたまぼけにつかってみた。

 

▼お花畑へ行くと、ダリアがいっぱい咲いてた。いろんな種類と色があって、すてきでした。
似たようなアングルだけど、花の種類もたまボケも楽しくてたくさん撮ってしまった。

  

▼そして、気づくと携帯の万歩計は1万を超えていた。
さすがに疲れて、帰ろうと坂を下りていくとふわふわっと蝶が飛んでいく。ふらふらっと誘われて、追いかける。日かげのベンチの近くでとまってくれた。ベンチの陰から、そっと近づく。

▼この時、望遠レンズではなく、60mmマクロを装着していたので、近寄るしかない。そっ~と距離を縮めて、羽をきれいに広げたところを狙って、しかも手を伸ばして片手でパシャリ。軽いミラーレスだからこそできる。とはいえCanon EOS M5なので、コンパクトほど軽くはない。

    

きままな一人遠足。東山動植物園広し。まともに一周回ったので、さすがに疲れた。けど、いろんなものに癒された日でした。

タイトルとURLをコピーしました