しだれ梅@名古屋市農業センターdelaふぁーむ

【リニューアル工事のため3月22日から全面休園】 名古屋市農業センター delaふぁーむ
開園50周年を記念して、公募により「delaふぁーむ」という愛称がついた名古屋市農業センター。名古屋市の農業振興を目的とし、昭和40年に開設。以降、農業技術の普及と指導に力を入れてきた農業公園です。 現在リニューアル整備のため畜産エリアを休...

今年も行ってきた 農業センターdelaふぁーむ

まだちょっと早かったけど、お天気と都合を合わせたら、この日だった。
平日9時半過ぎに到着。まだお祭り前の時期だったので、駐車料金はいらず。そして、駐車場も空いてた。

そして、びっくり。ばったり、友人に出会う。このパターン過去にもあり、お互いに笑っちゃった。そして一緒に回ってきた。

いや~、ピンクの花が咲き始めると春って感じでわくわくする。

最近、望遠レンズをあまり使わないけど、今日は花が遠いので、大活躍。

いればいいなと思っていたけど、この日は、メジロがいなかった。風がちょっと強めだからかも。
その中でも、一枚だけ撮れたメジロ。影だし、暗いし、後ろ姿だけど・・・しかも、とまっているのはロウバイの木。出会えないよりはいいか。